平成27年度鳥取大学技術部 電子工作・プログラミング教室「きらきら☆ピアノ」は終了いたしました。
皆様のご参加、誠にありがとうございました。

概要

電子工作・プログラミング教室とは、鳥取大学技術部が開催している工作・プログラミング教室です。

小学生・中学生のみなさまに、科学や工作に対する興味を持っていただきたいという願いをこめて、毎年開催しています。

今年度は10月11日(日) 13:30 (受付13:00~)から「きらきら☆ピアノ」を作製します。

当日は配線やプログラミングなどの作業を行いますが、私たち技術職員が分かりやすく指導しますので、電子工作やプログラミングがはじめてという方もぜひご参加ください!

9/8 13:00 キャンセル待ちでの受け付け数が予想をはるかに超える数となりましたので誠に申し訳ございませんがキャンセル待ちでの受付を終了させていただきます。
8/31 8:30現在、キャンセル待ちでの受付となっております。詳細は「お申し込み」ページをご覧下さい。

きらきら☆ピアノについて

ちいさなコンピュータを使って音に合わせて光るピアノを作ります。

作製過程でははんだ付けがいらない板(ブレッドボード)へ部品をはめ込んで組み立て、プログラミングを行います。

※デザインは予告なく変更となることがございますので、ご了承ください。