感 想 文('09/5/10 八頭町立船岡小学校)



送って頂いた感想文を掲載させて頂きます.

4年生

 ミニライトはすごく気に入っています。
-196℃の世界は柔らかいボールが落としたら割れるのがすごかったです。
あと、風船がしぼんだり固くなってすごかったです。


 とても楽しかったし、ミニライトや花を作るのも楽しかったです。いろんな説明もしてくれて、難しい所もあったけど、わかりやすくてよかったです。


 いろんな楽しい実験を用意して下さってありがとうございました。一番紙コップのロケットが楽しかったです。


 PTCの実験楽しかったです。不思議なことがたくさんあって、面白かったです。また鳥取大学の人と実験してみたいです。


 科学で液体窒素の中に花を入れたらパラパラになるのがびっくりしました。出前実験教室はとても楽しかったです。


 しっぽとりゲームや-190℃とかいろいろな実験ができて楽しかったです。


 普段できない実験を見せてもらって楽しかったです。また、家でできるのをやってみたかったし、どうやったらあんな実験ができるのだろうと思いました。


 空き缶ロケットが面白かったです。


 科学実験、おもしろかったです。面白かったこととびっくりしたことは、-196℃の世界で、ボールがバラバラに砕けた時、とてもびっくりしました。私は頑張って勉強して鳥大に行きたいです。

10
 家にある材料で実験ができるなんて思わなかったので、すごいなぁと思いました。私も空き缶ロケットなどの実験をやりたいなと思いました。
11
 化学実験室で楽しかったのは、-196℃の世界とミニライト作りと空き缶ロケットと光ファイバーで遊ぼうや振動反応が楽しかったです。特に、振動反応が面白かったです。青から透明になったのがすごかったです。
12
 とても勉強になりました。それに、予想以上の実験があって、おもしろかったです。なんでこうなるんだろうと考えて勉強になり、とても楽しかったです。
13
 楽しかったし、-196℃の世界が面白かったです。


- 船岡小学校 へ -